一目惚れはきみどり色

オフ車初心者のおじさん日記

オフロードバイクを買おう!うん、そうしよう!

昔々のお話し。

知り合いの付き添いでヤマハ主催のオフロードバイク試乗会(wr250が新発売の時かな?)に行った事がある。

当時はR1-Z250に乗っていて、オフ車には全然興味がなかったけど会場の雰囲気もあり、せっかくだから少しだけ乗ってみようか、、、くらいなノリだった。

初めてオフ車に跨がりコースに出てみるも、満足に走ることも止まることも曲がる事も出来なかった。もちろんオフロード装備なんて1つもなし。乗り方だって知らないのだ。

wr250の他にもセローやトリッカーも使って良い太っ腹な企画だったので、何度も転びアザもたくさん作りながらも走っているうちに楽しくて仕方なくなり、クタクタになるまで遊んだ記憶がある。(結局遊ぶだけ遊んで買わなかったけど)

それでも帰り道には「いつかオフ車欲しいな、、、」そう考えるようになった。

 

そして年月は過ぎ、少しだけ時間もできた。あの時のいつかを実現する時が来たのだ!