一目惚れはきみどり色

オフ車初心者のおじさん日記

一目惚れしたあの子はきみどり色

さて。

前回のような経緯でオフ車を買おうと決めたのだが、調べてみると驚いたことに昔と比べると車体の選択肢は限られているのだね。

 

オフ車のことを何も知らないおじさんのイメージとしては...

オフ車=モトクロスレースを筆頭に、山を駆け川を渡り、、道なき道を進み時には岩山を登り、敵陣への威力偵察までこなせる。舗装された道以外は万能な乗り物と考えていたのだが、youtubeやオフ好きの方々のブログ等をみてるとそれは幻想だとわかる。

 

うん。でも上記全部w

その他にツーリングもしたいしキャンプ地で煮炊きも楽しそうだなぁ・・・

 

・・・仕方ないだろう、経験したこともない魅力的な世界に飛び出す時、用途なんて堅い制約なんてあるかい?

答えは否。

 

もう見た目で選ぶ。

 

そんなこんなで色々見てまわると・・・いた!

 

きみどり色のかっこいいのがあるじゃないか!

カワサキKLX250 これがいいっ!

買う、もう決まりだよ!

 

万能かどうか限界まで使ったあとに決めればいいのさ!そして限界は自分次第なのだからね。

 

現在生産中止になっているみたいだけど、在庫がまだあるなら新車がいい。

(最初は中古車でOKだと割り切ってたけど・・・)

 

一目惚れなら仕方ない。