一目惚れはきみどり色

オフ車初心者のおじさん日記

初回点検。

 

数日前のおはなし。

KLXの初回点検をしてもらいに購入店に行ってきた。

 

例の中華インカムでスマホナビを頼り、狭い住宅街も快適に抜けていくことができた。

よしよし!実に優秀なやつ。。。ちょっと寝坊&通勤ラッシュの渋滞で到着が遅れたのは不可抗力と自分に言い聞かせる。

 

各部の点検ついでに、スマホなどをUSBで充電できる夢のようなアイテムを既に購入済みだったので取り付けも頼んでしまった。

「工賃掛かっちゃいますよ~?」

「お、おぅ・・・」

 

ホントは自分で取り付ける為に10Aのヒューズまで加工してあって、ヒューズボックスの何処に挿したらいいのか聞いたのだが、、、

ヒューズの頭に電源機器本体の配線が固定してあるので、ヒューズボックスの蓋が閉じなくなる為にヘッドライト等のイグニッションキー連動の配線に繋ぐとスッキリ。ヒューズボックスへの浸水もない。

 

ということでお任せになったのだ。

まぁ配線なんて解らないし、自分でやったら半日くらい掛かりそうだから良しw

 

走行距離はまだ300Kmにも及ばないのでオイル交換はまた今度。

 

それから、ブーツを履くと底が厚い分シフトペダルの位置を調整してもらった。

この調整はなかなか重要な気がする。(ステップとシフトペダルの間につま先しか入らないんだもんw)

f:id:klx250:20180919193330j:plain

 

とりあえずこれで初期装備と冒険の準備は整ったかな??

・ヘルメット

・ゴーグル

・手袋

・ブーツ

スマホナビ&充電

・インカム

 

まだ欲しい物はたくさんあるけどキリがないから追々考えよう。。。