一目惚れはきみどり色

オフ車初心者のおじさん日記

KLXでプチツーリング

 

9月後半ともなると少しは暑さから解放されるはずなのだが、、、今年は違った。

 

毎年「今年は異常気象だ!」とニュースキャスターは言うけど、今年は暑さが本気を出した気がする。

もうかれこれ4ヶ月以上だよ!?こんなのあんまりだ!いい加減してくれよ!!

と、夏嫌いのボクは心の中でお日様に抗議しているが、問答無用らしい。

 

ああいいさ、それなら涼しい場所に行こうじゃないか。

前日の天気予報は台風一過で晴れ。決まりだな。。。前日から作戦は始まったのだ!

 

とりあえずパン屋とスーパーに買出しを済ませ、地図で林道を探す。

ネットで少し情報を集め、目的地の目処をつけてから寝る。早起きできるといいな

 

・・・そして起きたのはA.M8:30。予定時刻より2時間も遅れとるやんw

ソロツーリングだから寝坊しても誰にも責められないけどな。

 

のそのそ起き出して昨日用意した材料でサンドイッチを作る。弁当持参、おやつは300円以内を厳守。(買わないけど)

 

さぁ出発だ!!

平日朝の渋滞と無情な日差しに辟易しながら都内を抜け、遠くに見えていた山がだいぶ近くになり気温が少しずつ下がるのを肌で感じ、微かに早咲きの金木犀が香る。

 

これだよ。。。バイクに乗ると、この感覚がたまらないんだよ。

久しく忘れていた感覚を懐かしみながらゆっくり山を登って行く。クルマ煽られるたび左に停車してやり過ごした。

制限速度で走っているし慣らし運転も兼ねてるのだから勘弁してほしいw

 

のほほんっと走っているうちに目的地周辺に辿り着いた。

f:id:klx250:20181002203459j:plain

ちょっと怪しい雲もある。確かこっちの予報も晴れだったけどなぁ。。。

ま、いっかw

眺めも良いし、腹も減ったから持参した弁当食べてから林道を探すことにする。

 

平日の昼間に一人で持参したサンドイッチをもぐもぐ食べてるおじさんw

でも幸いなことにバイク乗りは他にも数人見えるから決して変なおじさんではない。(自信は無いけど)

静かで景色も良くて飯も美味い。本当に来てよかったなぁ~と、しみじみ思った。

 

弁当も食ったし、林道探すか!と気合を入れて走り出すこと数分。

あっけなくそれらしき道を見つけたのだけど、通行止めの柵で行き止まりw

バイクも通れなさそうな柵だったから、ネットの情報が古かったのかもしれない。

 

どこか現在地の近くで走れそうなダートを探そうかと思ったけど、雨が少し降ってきて風上の雲も暗かったから撤収の判断をした。

また次回に今度探せばいいのだから。

 

山の中は下界と違って寒いくらいだったから、今度はツーリング先でコーヒーでも飲みたいもんだね